とも さん
ひろさんはアマゾンのプライム会員でしたよね?

ひろ さん
そうだよ。
とも さん
ダッシュボタンはもう使いました?

ひろ さん
いや、使ってない。
ダッシュボタンって、ボタンを押したら明日には届くやつだよね。

とも さん
あれって、置き薬に置き換わる気がしません?

ひろ さん
確かに!
お薬箱に薬ではなくプライムボタンが入ってて、具合が悪くなったらボタンを押せばすぐに送られてくる的な。
とも さん
それなら在庫を置かなくていいし、うっかり期限切れみたいな事も防げる。それに、アマゾンなら配達早そうじゃないですか?

ひろ さん
アマゾンはPrime nowっていう1時間で送ってくるサービスを開始しているし薬の需要は高いから、近いうちに導入されてもおかしくないよね。
とも さん
他にも薬の発注もそのうち置きかわりそうな気がするんです。
薬の棚にダッシュボタンが入っていて、押したら発注されるシステム。
ダッシュボタンは重複発注しないシステムだし、良いと思いません?

ひろ さん
いいね!!
でも、発注はポッドでもいいっちゃぁいいんだけどね。
とも さん
まぁ、そうですね。