とも さん
ひろさん、ブログのネタってどこで仕入れているんですか?

ひろ さん
主にFacebook!
自分の友達は有益な情報をバンバンながしてくれるから、そのへんのニュースサイトよりも、ぜんぜん有益。
とも さん
確かにFacebookの情報力は凄いですよね。
Facebook以外では何入れてます?

ひろ さん
Facebook以外だと、カメリオでテーマを入れて、ネタ探ししているよ。


とも さん
じゃぁ、ひろさんこのアプリは知ってます?
CURASAW / 医薬業界向けキュレーションマガジン

ひろ さん
え!?何これ。
知らない。
とも さん
知らないんですか〜。意外です。

ひろ さん
これ、早速落としてみたけどいいね。
とも さん
もう落としたんですか?

ひろ さん
早速コンテンツを登録っと……。
コンテンツは「メディカルトリビューン」「MEDLEY」「ファーマトリビューン」
それと、「狭間研至のポータルサイト」!?
とも さん
そうなんです。狭間先生のサイトが入っているんです。

ひろ さん
驚いたね。webサイトが並ぶ中、一つだけ本人のポータルサイトとは。

とも さん
一つだけ異彩を放っていますよね。

ひろ さん
狭間先生のwebマーケティングというか、ブランディングというか、プロモーション力というか、なんか本当凄いね。
Facebookは毎日更新するし、講演会もたくさん行っているし、記事も多いし凄すぎる。
この凄さ、20世紀少年の「トモダチ」を思い出すくらい。
とも さん
「トモダチ」って表現悪くないですか?
悪い奴って事ですか!?

ひろ さん
いやいや、そんなつもりは全くないです!!
超!尊敬しているから!!
とも さん
本当に?

ひろ さん
本当に!!
とにかくこの驚異的なプロモーションは凄すぎるから!
とも さん
これって、きっと本人以外にコピーロボット的な人とか、コピーライター的な人がいるんですかね。
一人じゃ無理じゃないですか?

ひろ さん
多分それこそ、わかっていても言っちゃいけない事だと思うよ?

とも さん
きっと、すべて本人がやっている事なんですよね。そう、絶対そう。

ひろ さん
うん、それでいい。
そんなことより、CURESAWは、まだコンテンツは少ないけどどんどん増えていきそう。期待しています!!