ひろ さん
あぁ、腰痛い。
とも さん
持病の腰痛ですか?

ひろ さん
うん、監査台が低くてさ。
監査していると腰痛くなっちゃうんだよね。

とも さん
そうですか。高身長も大変ですね。

ひろ さん
ちょっと薬飲むね。
とも さん
ひろさん、その薬何ですか?

ひろ さん
とも さん
嘘でしょ!?
こんな女子中学生が生理痛で飲みそうな痛み止めを30代のおっさんが飲むなんて!?
引くわー。
まじで引くわー。

ひろ さん
いやいやいやいや。
引かないで。まじで。
とも さん
小中学生用とか書かれているし。
引くわー。
まじで引くわー。

ひろ さん
いや、ちゃんと説明するとね、
俺はアセトアミノフェン単剤が飲みたいの。
ほら、市販薬ってエテンザミドとか混ざっているの多いじゃん。
俺はそれが嫌いなの。
しかも、アマゾンで買えるし。

とも さん
タイレノールがあるじゃないですか。

ひろ さん
タイレノール大きくて飲みづらいんだよね。
とも さん
いや、カプセルのような錠剤、いわゆるカプレット錠だから、かなり飲みやすいですよ。

ひろ さん
それでもね、喉に詰まっちゃいそうな時があるんだよ。
とも さん
じゃぁ、砕けば良くないですか?

ひろ さん
ほら、砕くと苦味が……。
とも さん
子供ですか!?

ひろ さん
しかも、これフルーツ味で美味しいんだよ?
とも さん
知らんがな。

ひろ さん
だから、市販薬ではこれしか無いんだよ。
これは甘くて美味しいし。アセトアミノフェン以外は配合されていないし。しかもアマゾンで買えるし。

とも さん
まぁ、子供向けの薬ですからね。
だったら、カロナール細粒だしてもらえば良くないですか?

ひろ さん
整形外科受診するのも面倒だし、細粒ってやっぱ恥ずかしいじゃん?
とも さん
いや、その薬も十分恥ずかしいと思いますけど?

ひろ さん
これだって、パッケージさえ隠せば普通の薬だから。
とも さん
じゃあ、そうしてください。

ひろ さん
あっ、そうだねw