とも さん
ひろさん、さっきから何舐めているんですか?

ひろ さん
ん?ハチミツ
とも さん
プーさんのモノマネですか?

ひろ さん
いや、違うから。
ちょっと喉痛くてさ。

とも さん
ハチミツが咽頭痛に効くんですか?

とも さん
うーん、これ子供だし。研究デザインもイマイチじゃないですか?

ひろ さん
いや、それでも効くんだから。
じゃぁ、これ。
Honey for acute cough in children
ハチミツはメジコンの咳止め効果と有意差なし!
プラセボと比較しても、効果あり!!
どうだ!!!
とも さん
これも対象が子供じゃないですか。

ひろ さん
いや子供に効いて、大人に効かないはずが無い!
とも さん
まぁ、効くなら好きにしたらいいんじゃないですか?

ひろ さん
好きにします!
ちなみに、タリーズコーヒーのハチミツが一番うまい♪

とも さん
はい、そうですか。
ぬりぬり。

ひろ さん
ともさん、何塗っているの?
とも さん
ハチミツの香りのするハンドクリームです。

ひろ さん
ハチミツって肌にもいいんだね?
それってエビデンスあるかな?
とも さん
知りません……。
ってか、ハンドクリームまでエビデンスとか必要ですか?
いい匂いがして、塗り心地が良ければそれで良く無いですか?
まったく、なんでもかんでもエビデンス、エビデンスって、うざいっすよ。まじで。

ひろ さん
がーん