とも さん
ひろさん、パワポで何作ってるんですか?

ひろ さん
勉強会のスライドだよ。
とも さん
えっ?勉強会やるんですか?

ひろ さん
うん、歯科医の友達と勉強会やってて、そこで糖尿病薬の講義をしてくれって頼まれたんだ。

とも さん
へぇ〜、なんかいろいろやってますね。

ひろ さん
まぁね。でも、好きでやってる事だからね。
スライド作成の技術も、身に付けたいし、人前で話す練習もしたい。それに、楽しい仲間とやる勉強会はほんと面白い!
そうだ!ともさんも今度くる?
とも さん
いつですか?

ひろ さん
この日なんだけど…。
とも さん
その日は合コンです。

ひろ さん
あっ、そう…。
じゃあ、この日は?
とも さん
その日も合コンです。

ひろ さん
この日は?

とも さん
合コンです。

ひろ さん
……。
とも さん
……。

ひろ さん
合コン多いね?
とも さん
婚活中なので。
でも、勉強はしたいので何かオススメの本とかあります?

ひろ さん
とも さん
これ、本屋さんで見た事ありますよ。

ひろ さん
ほんとにこの本いいよ!
病態、治療方法、薬、処置の事まで、大抵の事は書いてあるから、これ一冊でなんとかなる。

とも さん
……。

ひろ さん
話、聞いてた?
no name
えっと…。
はい、今amazonでポチりました。

ひろ さん
はやっ‼︎
それと、これ!

IMG_9929IMG_9930

no name
なんすか、これ?

ひろ さん
以前zuknowで糖尿病の単語帳作ったから、これも合間でやってみて♪
とも さん
やってみます!

ひろ さん
あと、このサイト!
糖尿病リソースガイド
スクリーンショット 2016-08-13 15.36.53
とも さん
おぉ、本にアプリにサイト。
これで、私も糖尿病マスターですね。

ひろ さん
つーか、これからっしょ?

とも さん
はいっ!