とも さん
あーっ、恋したいっす。

ひろ さん
え?
とも さん
だから、恋したいっす!!

ひろ さん
はぁ。

とも さん
・・・。

ひろ さん
この前ご飯行った人はどうなったの?
とも さん
合コンで出会ったあの人ですか?

ひろ さん
うん、なんかいい感じだったじゃん。
とも さん
たしかに、そこそこイケメンで、そこそこスポーツできて、そこそこお金もってましたけど・・・。

ひろ さん
けど・・・?
とも さん
女がいやがった!

ひろ さん
!?

とも さん
女がいるのに、合コンとかくるんじゃねーよ!!

ひろ さん
ビクッ!!
ともさん、怖い・・・。
とも さん
おっと、失礼。
というわけで、恋したいっす。

ひろ さん
うーん、恋したいって言われてもねぇ。
とも さん
えー。
なんかときめきたいんですよー。
たのむよー、ひろさんー。

ひろ さん
お、おぉ。
なんかキャラがおかしくなってるけど・・・。

ひろ さん
じゃぁ、本なんでどう?

とも さん
ハーレクインですか?
ハーレクイン

ひろ さん
いや、あれは読んだ事無い。
というか、すごいタイトルだね。
とも さん
えぇ。
タイトルが出落ちみたいなもんです。

ひろ さん
いやいや、この本じゃなくて俺が紹介したいのは、これ。
恋する創薬研究室 片思い、ウイルス、ときどき密室
恋する
とも さん
おっ、なんか可愛いイラスト。

ひろ さん
でしょ?
ジャケ買いしちゃった。
とも さん
この本、面白いんですか?

ひろ さん
面白いよ。
舞台が薬学部の創薬研究室なんだ。

とも さん
えぇ、題名みればわかります。

ひろ さん
ぐっ・・・。
とも さん
どんな話なんですか?

ひろ さん
薬学部創薬科に通う花奈が、恋に研究に奮闘する話。
とも さん
ひろさん、それも題名を読めば大体想像つきます。

ひろ さん
ぐっ・・・。
とも さん
なんか、どの辺がキュンとするポイントなんですか?

ひろ さん
主人公の片思い相手が、イケメン(想像上)で、なんでもできる。

とも さん
絵に描いたようなモテ男ですね。

ひろ さん
主人公の花奈がそのモテ男に恋をするわけですよ。
とも さん
ふむふむ。

ひろ さん
イケメンに恋するって、好きでしょ?
とも さん
はい。

ひろ さん
その恋模様に加えて、密室トリックだったり、研究に奮闘したり、それに最後には大どんでん返しが待っているんだ。
とも さん
大!どんでん返し!!

ひろ さん
今のはねるとんですか?

とも さん
えぇ。

ひろ さん
俺的に、最後の大どんでん返しは、「イニシエーションラブ」以上だったよ。
とも さん
おぉ!なかなか。
これは期待できそうですね。
ひろさん、本1週間貸してください。

ひろ さん
どうぞ♪
ほんと読みやすいし、研究風景がすごく懐かしく感じるよ。
薬剤師、薬学生にとってもお勧め!