とも さん
ひろさん、何読んでるんですか?

ひろ さん
とも さん
ひろさん、駅伝好きなんですか?

ひろ さん
ううん。普通。

とも さん
普通なんか〜い!
じゃあ、何でそんな本読んでるんですか?

ひろ さん
実はね、ゆとり世代にどうしやって対応したらいいか、考えててこの本に行き着いたんだ。
とも さん
え?さっぱり意味がわからないんですけど。

ひろ さん
そうだよね。
最初から説明するとね、ゆとり世代って僕ら昭和の世代と全然考え方が違うわけよ。
とも さん
まぁ、そうですね。

ひろ さん
でも、一緒に働いてるじゃん?
とも さん
はい。確かにゆとり世代います。

ひろ さん
彼らをどうしたら、成長させられるか、やる気にさせれれるか、考えたんだ。

とも さん
・・・。
でも、それでこの本ですか?

ひろ さん
うん。ゆとり、ゆとりって言っても成功している人たちはいるわけだよ。
その代表として、青学陸上部は箱根駅伝で二連覇してるじゃん?
とも さん
たしかに、ゆとり世代ですけど成功しています。

ひろ さん
じゃあ、青学のように成功しているゆとり世代と、ダメなゆとり世代の違いって何だろうって思ったんだ。
とも さん
なるほど。
だんだん見えてきました。

ひろ さん
きっと、この本にはゆとり世代でも花開かせる何かがあるんじないかと思って買ってみたんだ。
とも さん
なーるほど。
ガッテンガッテン。

とも さん
それで、何か良いこと載ってました?

ひろ さん
結局ね…
とも さん
結局…?

ひろ さん
ゆとりとか関係ない!
とも さん
⁉︎

ひろ さん
結局、何事もやり方次第だと思った。
とも さん
はぁ・・・。

ひろ さん
何とか世代とか言って、枠にはめてるけど、大して変わらない。
ただ、やり方を間違えなければ、誰だって成功する。

とも さん
なるほど。
では、そのやり方ってどんな方法ですか?

ひろ さん
この本では、特に目標設定の重要性が書いてあったよ。
目標を持つこと、具体的に目標達成するために考える事が重要であること、目標を正しいレベルでの設定する事の重要性とかね。
とも さん
ふーん。

ひろ さん
あと、目標管理シートの具体例として、あの山の神と呼ばれた神野大地君の目標シートが公開されてたし、それだけでも十分価値がある。
とも さん
まじですか!?
私、山の神のファンなんです!
ちょっと、いまから本屋さん行ってきます!!

とも さん
すたこらさっさ〜。

ひろ さん
あっ、行っちゃった。

ひろ さん
欲しい方は画像をクリック♪Amazonさんに飛びます。
フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉
原晋