とも さん
「とも」と!

ひろ さん
「ひろ」の!
とも さん
勝手に!

ひろ さん
DIツール
とも さん
レビュー!!

とも さん
エントリーNo27はこちら!
「あとちょい棒」で高い所の薬を楽々取り出せる
物差しの先に“ある物”をくっ付けて使います
あとちょい

ひろ さん
これは、どうやって使うのですか?
とも さん
こんな感じです。
あとちょい2

ひろ さん
これって、なんでくっつくの?
もしかして・・・。
とも さん
物差しの先に耐震マットを付けたものと推定

だそうです。


ひろ さん
どっかで見た事あるよね?
こんな感じのやつ。
とも さん

ひろ さん
だよね。
とも さん
えぇ。
いろいろ思うところもあるかと思いますが、採点にまいりましょう♪

ひろ さん
ダラララ・・・。
とも さん
じゃん!

ひろ さん
50点!
そして、エントリーNo1処方箋スタンドの点数を70点に減点!!
とも さん
おぉ!!!
一度つけた点数を変更しちゃうなんてありなんですか!?

ひろ さん
ありです。
俺がルールです。
とも さん
まぁ、確かにルールはひろさんが決めてますけど・・・。

ひろ さん
意外にこの発想があるもんなんだね。
とも さん
そうですね。
同じようにくっつくや〜つを貼るっていう発想あるんですね。
ところで、どうしてこっちのツールの方が、点数低いんですか?

ひろ さん
だって、ちゃんと取れるの?これ。
とも さん
そこですよね。

ひろ さん
くっつくけど、剥がれるでしょ?
頭の上に落ちてきそうじゃん。
とも さん
それは、あると思います!

ひろ さん
でしょ?
なので、点数を下げました。
とも さん
なるほど。

ひろ さん
こういうツールは確かに便利なんだけど、俺的に結局、これだと思う。
セノ・ビースーパーのっぽ君 ホワイト
せのびー
とも さん
これ、うちにもあります!

ひろ さん
もちろん、うちにも。
折りたたみできるから収納にも困らないし、たった45cmだけど、使ってみると、されど45cmって感じじゃん?
とも さん
そうそう!
わかります!
ちょうどいい高さで、安定性もあるんですよね〜。

ひろ さん
結局、市販品が最強だと思います!
とも さん
同意!

★DIツールレビュー★
暫定順位
1位 お薬手帳シール 82点
2位 「タケカケ」分包機の蓋が処方箋スタンドに 70点
3位 こども薬局 68点
4位 デコおくすり手帳 65点
5位 麻薬計算 60点
6位 届くんです 58点
7位 手作りお薬ボックス 55点
8位 あとちょい棒 50点
9位 プロフィールカード 45点
10位 休薬カレンダー40点
11位 次回予定日スタンプ 35点
12位 分包紙に線を引くや〜つ 30点

13位 お薬セット 25点
14位 ドーピングチェックカード 20点
15位 検査値貼り付け 13点
16位 お薬手帳のしおり 11点
17位 あまり電卓 10点

18位 シートにシール 9点
19位 くくり置き 8点
20位 YouTuber薬剤師 7点
21位 ポストイット 6点
22位 薬名とか 5点

23位 ライブラリー 4点
24位 相互作用表 3.5点
25位 しゃべる 3点
26位 バインダーいれただーけ 2点
27位 クリアファイル 1点