とも さん
ひろさん、見てください!
これ!!
4コマ

ひろ さん
えぇ!?
とも さん
私たちのブログが取り上げられてますよ!?

ひろ さん
おぉ〜。
うちのブログも読者様がついてくれているんだね。
とも さん
違いますよっ!
ディスられてます!!

ひろ さん
え?そうなの?
とも さん
ほらっ、ちゃんと読んでくださいよ〜。

ひろ さん
うーん、まぁ確かにそうともとれるよね。
とも さん
悔しく無いんですか!?

ひろ さん
まぁ、これくらいネットじゃ日常でしょ?
とも さん
え??

ひろ さん
まぁ、自分の記事を書いても、十分伝わらない事ってあるじゃん?
文章って難しいし。
とも さん
はぁ・・・。

ひろ さん
若干誤解しているので、もうちょっと説明しておいたほうがよさそうだね。
とも さん
ひろさん、ちゃんと説明してください!
炎上はご免ですよ!!

ひろ さん
結局、ガイドラインを勉強するのはなんのためかってところをちゃんと読んで無いんだよね。この人。
とも さん
・・・。

ひろ さん
後輩から「私ガイドラインを勉強します!」
って言われたらどう思う?
とも さん
なんで?って思います。

ひろ さん
そうなんだよね。
何のためかわからないと何の意味もないんだよね。
例えば・・・。
とも さん
例えば・・・。

ひろ さん
例えば、こんな感じ。
私、英語ペラペラなんです。
TOEIC満点なんです。
でも、ニートなんです。
とも さん
意味無いじゃん!!

ひろ さん
そう思うでしょ?
そういう事。
とも さん
・・・。
なんとなく、わかったようなわからないような。

ひろ さん
勉強するなら、目的を持とうよ。
そうしないと意味が無いし、そもそも続かないよ。
とも さん
そうですね。

ひろ さん
それと、知識はちゃんと患者さんのために使おうねって事で。
自己満足の知識なんて、無駄なだけだよ。
とも さん
はい。

ひろ さん
というわけで、なんとなくガイドラインを覚えたところで意味はありません!

〜数分後〜

とも さん
私思ったんですけど、例のブログはうちのブログを敵視していませんか?

ひろ さん
え?なんで?
とも さん
うちもキャラ使い始めたから、競合するんじゃないかってことで、潰しにきてるとか・・・。

ひろ さん
ともさん、それは考えすぎだって。
向こうは4コマだよ?
こっちは、トークだよ?
全然違うじゃん。
とも さん
まぁ、そうですかね?

ひろ さん
それに、仲良くやっていこうよ。
同じ薬剤師なんだからさ。
とも さん
はい・・・。

ひろ さん
とはいっても、意見を言う以上反感がでるのは必然。しかし、何も言わないのであればブログをやる意味なし!
炎上上等ですよ!!
とも さん
えぇ〜!?
さっきと、言っている事が逆!?