とも さん
「とも」と!

ひろ さん
「ひろ」の!
とも さん
勝手に!

ひろ さん
DIツール
とも さん
レビュー!!

とも さん
エントリーNo21はこちら!
「みんなの健康ライブラリー」で健康情報を発信
待ち時間対策に資材を設置、湿布が貼りやすい補助具は特に好評
本棚

ひろ さん
ともさん、これはどんなツールですか?
とも さん
お薬ができ上がるまでの時間を少しでも有意義に過ごしていただくため、50種類以上の資材を設置しています。疾患に関するA5版の冊子から、読みやすい雑誌タイプのものまで様々です。よりご自身の健康について理解を深めることができるのでは、と考えています。最近では、湿布を貼りやすくする補助具を設置し、好評です。

だそうです。


ひろ さん
はい、そうですか・・・。
とも さん
おっ、これは食いつかない!
低得点が期待できそうです。
それでは、採点に参りましょう♪

ひろ さん
ダラララララ・・・。
とも さん
じゃん!

ひろ さん
4点
とも さん
ライブラリーは4点!
暫定19位で〜す♪
ひろさん、採点の理由を教えてください!

ひろ さん
よくあるよね。
とも さん
出た!
よくあるよね!

ひろ さん
大手チェーンなんて、自分の会社で冊子つくってるじゃん?
とも さん
まぁ、ありますよね。

ひろ さん
だいたい掲載されている商品って、良いもののなんだけど、結局売りたい商品なんだよねー。
とも さん
まぁ、それはそうですよね。

ひろ さん
患者さんの事を思ってのことってのはわかるけど・・・。
とも さん
けど・・・。

ひろ さん
売り上げ目的半分、患者さんのため半分って感じかな?
とも さん
結局商売ですからね。

ひろ さん
ところで、好評の湿布を貼る補助具はどれなの?
とも さん
写真には写っていないですね・・・。

ひろ さん
これかな?
※写真をクリックするとAmazonで購入できます。
しっぷ貼り ひとりでペッタンコ
湿布貼り
とも さん
これかもしれませんね。

 

★DIツールレビュー★
暫定順位
1位 お薬手帳シール 82点
2位 「タケカケ」分包機の蓋が処方箋スタンドに 80点
3位 こども薬局 68点
4位 デコおくすり手帳 65点
5位 麻薬計算 60点
6位 届くんです 58点
7位 手作りお薬ボックス 55点
8位 プロフィールカード 45点
9位 休薬カレンダー40点
10位 次回予定日スタンプ 35点
11位 分包紙に線を引くや〜つ 30点

12位 お薬セット 25点
13位 ドーピングチェックカード 20点
14位 あまり電卓 10点

15位 くくり置き 8点
16位 YouTuber薬剤師 7点
17位 ポストイット 6点
18位 薬名とか 5点

19位 ライブラリー 4点
20位 しゃべる 3点
21位 バインダーいれただーけ 2点