とも さん
「とも」と!

ひろ さん
「ひろ」の!
とも さん
勝手に!

ひろ さん
DIツール
とも さん
レビュー!!

とも さん
さて、エントリーNo14はこちらです!
お薬やさんごっこができる「こども薬局」開局!
待ち時間対策だけでなく、子どもの服薬への抵抗感も払拭
こども薬局です!!
こども薬局

とも さん
中身は、こんな感じ〜♪
こども薬局2

ひろ さん
おぉ〜。
とも さん
やっと、ひろさんが食いついてくるものが出てきましたね!

ひろ さん
こども喜びそう!!
とも さん
じゃぁ、この勢いで採点いっちゃいましょう!!

ひろ さん
ダラララララ・・・。
とも さん
じゃん!

ひろ さん
85点!
体調悪い時には食いつかないかもしれないけど、幼稚園とかにもあっていいよね。
タカラトミーあたりで出してかな?
とも さん
実はシルバニアファミリーが出してます。
こちら
くすりやさん

ひろ さん
まじか!?
じゃあ、68点で。
とも さん
まさかの、減点ですか⁉︎

ひろ さん
だってあるもん。
とも さん
でた!
だってあるもん!

ひろ さん
いやぁ、だってシルバニアだよ?
みて、このクオリティ!
薬屋さん2

ひろ さん
水薬、軟膏、絆創膏も入ってるし、何より、シルバニアだよ!?
とも さん
ひろさん、わかりますよ。
私もシルバニアで遊んだこどもですから。
ただ・・・。

ひろ さん
ただ・・・?
とも さん
これ作った薬剤師さんの気持ちも考えましょうよ。

ひろ さん
あっ・・・。
とも さん
お薬屋さんは68点で、暫定3位でした。

ひろ さん
・・・。

★DIツールレビュー★
暫定順位
1位 お薬手帳シール 82点
2位 「タケカケ」分包機の蓋が処方箋スタンドに 80点
3位 こども薬局 68点
4位 デコおくすり手帳 65点
5位 麻薬計算 60点
6位 届くんです 58点
7位 手作りお薬ボックス 55点
8位 プロフィールカード 45点
9位 休薬カレンダー40点
10位 分包紙に線を引くや〜つ 30点
11位 あまり電卓 10点

12位 くくり置き 8点
13位 薬名とか 5点
14位 しゃべる 3点