とも さん
「とも」と!

ひろ さん
「ひろ」の!
とも さん
勝手に!

ひろ さん
DIツール
とも さん
レビュー!!

とも さん
さぁ、エントリーNo9
注目を促すシール”でお薬手帳を分かりやすく
「飲みきり」「眠気注意」「多めの水で」などのシールで注意喚起。
こちらのシールを、
シール

とも さん
お薬手帳にこんな感じに貼り付けます。
シール2

ひろ さん
ほほぉ。これはなかなか。
とも さん
おっ!これはひろさん食いついています。
高得点が期待できそうです。
それでは、採点に参りましょう!

ひろ さん
ダラララララ・・・。
とも さん
じゃん!

ひろ さん
82点!
とも さん
おぉ!82点
注意喚起シールは、暫定1位です!
ひろさん、ついに1位が入れ替わりましたね!

ひろ さん
そうですね〜。
とも さん
どの辺が気に入りましたか?

ひろ さん
手作り感があるという事。
それと、薬剤師として患者さんにしっかり注意喚起している点を評価しました。
とも さん
なるほど〜

ひろ さん
正直、こういうのを待っていました!
とも さん
でも、シールの種類少なくないですか?

ひろ さん
たぶん、いろいろ考えたんだと思います。
たくさんありすぎても、ごちゃごちゃしそうじゃん?
とも さん
たしかし!
シールを貼る事で、お薬手帳も大事にしてもらえそうですね。

★DIツールレビュー★
暫定順位
1位 お薬手帳シール 82点
2位 「タケカケ」分包機の蓋が処方箋スタンドに 80点
3位 麻薬計算 60点
4位 届くんです 58点
5位 手作りお薬ボックス 55点
6位 休薬カレンダー40点
7位 分包紙に線を引くや〜つ 30点
8位 あまり電卓 10点

9位 薬名とか 5点