とも さん
「とも」と!

ひろ さん
「ひろ」の!
とも さん
勝手に!

ひろ さん
DIツール
とも さん
レビュー!!

ひろ さん
いぇい!

とも さん
さて、どんどんまいりましょう♪

ひろ さん
おう!どんどんいこう!
すでに50以上のツールがあるみたいだからね。
とも さん
ありすぎですね。
私たち、頑張れますかね?

ひろ さん
ガッツだぜ!
とも さん
はいっ!

ひろ さん
では、ともさん次のツールを紹介してください!
とも さん
エントリーNo7
抗癌剤の休薬期間が一目で分かるカレンダー
レジメン

ひろ さん
ともさん、これはどんなツールですか?

とも さん
サイトによると「休薬の必要な内服抗癌剤について、必要な休薬期間を確認することができ、情報を他の薬剤師と共有できる。」
だそうです。

ひろ さん
なるほど。
とも さん
では、早速採点に参りましょう!

ひろ さん
ダラララララ・・・。
とも さん
じゃん!

ひろ さん
40点!
とも さん
休薬カレンダーは暫定4位で〜す♪
ひろさん、採点の理由を教えてください!

ひろ さん
ものは良いのですが、目的がよくわからなかったので、この点数です。
薬薬連携なのか?それとも、院内限定なのか?
とも さん
それは、言及されてないんですよねー。
院内限定なら、レジメンで十分ですよね。

ひろ さん
目的を持って作成したツールのはずなので、目的を知りたいですね。
明確な目的がわかれば、さらに点数は伸びたはずです。
とも さん
なるほど。


★DIツールレビュー★
暫定順位
1位 「タケカケ」分包機の蓋が処方箋スタンドに 80点
2位 麻薬計算 60点
3位 届くんです 58点
4位 手作りお薬ボックス 55点
5位 休薬カレンダー40点
6位 分包紙に線を引くや〜つ 30点
7位 あまり電卓 10点