とも さん
「とも」と!

ひろ さん
「ひろ」の!
とも さん
勝手に

ひろ さん
DIツールレビュー!!
とも さん
・・・。

ひろ さん
・・・。

ひろ さん
決まったね。
とも さん
えぇ、決まりましたね。

ひろ さん
さて、エントリーNo2は何ですか?
とも さん
こちらです!
とも さん
あまり電卓!

とも さん
あまり電卓

ひろ さん
おぉ〜。
これは、何ですか?
とも さん
小学生が割り算を習うときに使う、「あまり」が計算できる電卓です。
「あまり」がわかる事で、難しいウイークリーシートの計算も間違えないって事ですね♪

ひろ さん
なるほど。
とも さん
では、さっそくひろさんの採点の方をどうぞ!

ひろ さん
ダラララララ・・・。
とも さん
じゃん!

ひろ さん
5点!
とも さん
ま、まさかの一桁・・・。
「あまり電卓」は暫定2位で〜す♪

とも さん
ひろさん、今回はかなり辛口ですね。

ひろ さん
だって、いらないもん。
とも さん
でました!
「だって、いらないもん。」

ひろ さん
そもそも普通の電卓で十分なのと、特に工夫もないので、少し辛口の点数にしました。

ひろ さん
正直、これならiPhoneアプリの方が便利です。

ひろ さん
こちら
TAKAFUMI MIZUGUCHI「調剤電卓」
調剤電卓
とも さん
うーん、確かに。

ひろ さん
それに、ウイークリーの計算なんて、すぐ慣れるでしょ。
早く正確に計算したいなら、そろばんでも習えばいいんじゃないかな?
とも さん
わたし、そろばん4級です。

ひろ さん
あっ、俺6級。
とも さん
そうですか。

ひろ さん
そうです。

とも さん
中途半端なそろばんの級って一番必要ないですよね。

ひろ さん
そうだね。
なんで、あの頃は必死にそろばん教室に通ったのか。
とも さん
謎ですね。

ひろ さん
ちなみに、そろばんのアプリもあるよ
Makoto Urakawa「シンプルそろばん」
そろばん
とも さん
これを日常的に必要とする人はいるんですかね?

ひろ さん
さぁ・・・。

★DIツールレビュー★
暫定順位
1位 「タケカケ」分包機の蓋が処方箋スタンドに 80点
2位 あまり電卓 10点