とも さん
「とも」と!

ひろ さん
「ひろ」の!
とも さん
勝手にレビュー

ひろ さん
コーナー♪
とも さん
ついに始まりました!
新コーナー「日経DIツールグランプリを勝手にレビュー」

ひろ さん
いやぁ、始まってしまいましたね。
とも さん
ところで、ひろさん。

ひろ さん
なんでしょう。ともさん。
とも さん
またもや便乗企画ですね。

ひろ さん
はい。
とも さん
そのうち怒られませんか?

ひろ さん
怒られたらやめます!
とも さん
ひろさん、個人のブログだから何だって許されるって思ってません?

ひろ さん
・・・。

とも さん
わたし、しらないですからね。

ひろ さん
・・・。
とも さん
・・・。

ひろ さん
・・・。
とも さん
・・・。

ひろ さん
・・・。

とも さん
さあ、元気よく参りましょう!

ひろ さん
第一回はこちら!
とも さん
「タケカケ」分包機の蓋が処方箋スタンドに

ひろ さん
ともさん、これはどんなツールなんですか?
とも さん
ひろさん、分包機の錠剤を入れるところって、必ずカバーがついてるじゃないですか。

とも さん
このように。

とも さん
立てかけ1

ひろ さん
うんうん。
とも さん
普段はただの蓋なんですけど、これをあけるとほらっ!処方箋を立てかけられるんです!

とも さん
立てかけ

ひろ さん
おぉ!これはすごいね!
でも、これってどうやってくっついてるの?
とも さん
それは・・・。

ひろ さん
・・・それは?
とも さん
・・・。

ひろ さん
・・・。
とも さん
ハンドパワーですっ!

ひろ さん
・・・。
とも さん
・・・。

ひろ さん
古いね。
とも さん
えぇ。その古い世代です。

ひろ さん
・・・。
とも さん
本当の事を言うと、粘着テープです。

ひろ さん
なるほど!
とも さん
最近の粘着テープは繰り返し使えるものがあるじゃないですか。
例えば、これみたいに。

とも さん
ひっつき虫

ひろ さん
なるほど!
これなら、すぐに作れそう!
とも さん
この簡便性良いですよね。

ひろ さん
いいね♪
とも さん
では、ひろさんの評価をどうぞ!

ひろ さん
・・・。
とも さん
・・・。

とも さん
つんつん

ひろ さん
あっ、もしかしてセルフドラムロール?

とも さん
こくん

ひろ さん
・・・。
とも さん
・・・。

ひろ さん
ダラララララ・・・。
とも さん
じゃん!

ひろ さん
80点!!
とも さん
おぉ〜。
「タケカケ」は暫定1位です!

ひろ さん
1位だね。
とも さん
まだ、1回目ですからね。

ひろ さん
ちょっと、M-1っぽいね。
とも さん
はい、上戸彩意識してやってます。
ところで、ひろさんどのような点を評価しましたか?

ひろ さん
すぐできるところだね。
どの薬局でも明日から。すぐに形にできる。
そこを評価しました。
とも さん
なるほど。
うちの薬局にももちこめそうですね。

ひろ さん
そうだね。

とも さん
では、ひろさんあとでAmazonで買っておいてください。

ひろ さん
え?
とも さん
では、今回はこの辺で。
また、次回お会いしましょう♪

ひろ さん
・・・。
とも さん
さようなら〜♪

ひっつき虫

★DIツールレビュー★
暫定順位
1位 「タケカケ」分包機の蓋が処方箋スタンドに 80点