〜帰り道〜

とも さん
なんやかんやあって、今日も1日終わったー!
あっ、ひろさんだ。
私に、気づいていないぞ。
驚かしてやる!

とも さん
わっ!!!

ひろ さん
!?
え!?何なに????

とも さん
驚きました?

ひろ さん
びっくりした〜。ともさんか〜。
とも さん
えへへ。

ひろ さん
こんな夜道で、驚かせにかかるとは、俺の心臓止めようとしてる!?
とも さん
やだなぁ。そんなに大げさに驚かなくてもいいじゃないですか〜。

ひろ さん
いや、本当に心臓止まるって。
まじで。
とも さん
あはは(爆笑)

ひろ さん
ところで、ともさん今帰りなの?
とも さん
そうですよ〜。
ひろさんは、この後、家出ですか?

ひろ さん
やめてよ、そんな無茶ぶり。
普通に帰ります〜。
とも さん
じゃぁ、駅まで一緒に行きましょうよ。

ひろ さん
いいよ。
でも、もう驚かせないでね。
とも さん
もうしませんよ。
まったく、虫の心臓なんだから。

ひろ さん
え?何か言った?
とも さん
特に。

 

 

とも さん
それでね!そのイケメンが手に取った本をつい買っちゃったんですよ!

ひろ さん
え〜⁉︎
とも さん
それが「7つの習慣」って本で、もう全然興味ないんですけどー。

ひろ さん
あはは…。
とも さん
でも、そのイケメンが読んでるって思うと、とりあえず、読んじゃうじゃないですかー。

ひろ さん
そうだね。
とも さん
それで、書いてあったのは
たしか…。

とも さん
主体的である。
「問題解決に向け率先してことを行う。」って事が書いてあったなぁ。
とも さん
あっ、今日やった仕事って、1つ目の習慣、「主体的である」だったのかなぁ。
今までは、パスの指導とか、言われた事やるだけで、
あんまり、自分から解決に向けて率先して行動した事あんまりなかったかも。
とも さん
それと、とにかく暗い安村先生が意外に普通の先生だったって事は驚いたなぁ。
わたし、安村先生の事も、看護師さんの事も色眼鏡でみてたのかも。
とも さん
でも、これなんていうんだっけ?
ポリデントじゃなくて、パールライスじゃなくて…。

とも さん
・・・。

ひろ さん
ともさん、ともさん!

とも さん
あっ、思い出した!

ひろ さん
!?
とも さん
パ〜ラダイス♪

ひろ さん
え?
とも さん
え??

ひろ さん
ともさん、電車来たよ!
とも さん
は、はいっ!乗ります!

ひろ さん
パ〜ラダイス??

とも さん
違った、『パラダイム』だった…。
大声だして、恥ずかしい。