〜とある駅前の本屋さんにて〜

とも さん
あ〜ぁ、イケメンいなくなっちゃった…。
もう、レジ遅いんだもん!
とも さん
まぁ、いたとしても、話しかける勇気もないんだけどね。
逆ナンとか、絶対無理だし。
とも さん
とりあえず今日は帰ろう。

とも さん
ふぅ、家に着いたっと。
とも さん
さて、早速『東京タラレバ娘』読もうっと♪
とも さん
でも、今日本屋さんにいたあの人、
「星野源」みたいでかっこよかったなぁ。
とも さん
ところで、あの人の買った本、よくわかんないで買ってきたけど、なんだったんだろう。
とも さん
ゴソゴソ。

とも さん
7つの習慣

とも さん
…。
とも さん
…。
とも さん
…。
とも さん
全然興味ない!
というか、むしろ、こういう本苦手!!
とも さん
どうしよう…。
でも、捨てるのも勿体無いし、ちょっとだけ読んでみようかな。

 

とも さん
ふむふむ。
とも さん
漫画だから読みやすいなぁ。

とも さん
えっと、成功とは…。
『習慣を身につけて自立すること』

とも さん
私にとっての成功ってなんだろう?
うーん、わかんないや。ちょっと飛ばそう。

とも さん
次は、パラダイムとは。
とも さん
…。
とも さん
パーラダイス♪
とも さん
…。
とも さん
誰も、これが中川パラダイスさんのモノマネとはわからないだろう。
中川パラダイスさん、頑張って!!
とも さん
パラダイムとは・・・。
『人が物を見る時には、ある種のレンズのような物』
言い換えると色眼鏡みたいなものか…。
ふむふむ。

とも さん
次は、第一の習慣
『主体的である』
問題解決に向け率先してことを行う。

とも さん
ふむふむ。
とも さん
自ら動けって事かなぁ。
とも さん
せっかくだから、今度やってみよう。

とも さん
はっ、もうこんな時間だ。
寝ないと明日に響くから、今日はここまで!
とも さん
はっ!そういえば明日、とにかく暗い安村先生に確認しなきゃいけない事が、あった‼︎
やばい〜。

〜翌日〜

とも さん
今日も病棟かぁ。
憂鬱だけど、頑張ろう。

とも さん
あっ、とにかく暗い安村先生だ。
あの人、顔が怖いんだよね。
とも さん
聞かなきゃいけないことがあるから、より憂鬱だなぁ。
とも さん
あの、や、安村先生…。
とも さん
…。
とも さん
ひぃ、やっぱり怖いっ!

つづく

次回【もし七】もしも3年目の薬剤師がフランクリン・コーヴィーの「7つの習慣」を読んだら③