医療薬学会@パシフィコ横浜にて

ひろ さん
おーい!ともさ〜ん。学会お疲れ様〜。はぁはぁ。

とも さん
あっ、ひろさん。お疲れ様でーす。
ひろさん、汗びっしょりですけど、どうしたんですか?

ひろ さん
はぁ、はぁ。チャリで来た!!

とも さん
まじすか!?
ひろ さん
はぁ、はぁ。パシフィコなら、チャリで20分くらいだよ。本気出せば、10分。

とも さん
ひろさんの家、意外に近いんですね。でも、そんな本気でチャリこぐ必要ってあるんすか?
ひろ さん
ランチョン、ランチョンセミナーのチケットが欲しくて・・・。はぁはぁ。

とも さん
もう宿泊組で半分売り切れてますよ。
ひろ さん
まじで!?俺の「骨太2015にみる医療・介護制度改」は?はぁはぁ。

とも さん
それは、人気が無くて残ってます。チョイスが渋いっすね。
それと、みっともないので、汗拭いてくださいね。はい、ハンカチ。
ひろ さん
ありがとう。ふきふき。

とも さん
ところで、今回の医療薬学会って突っ込みどころ多いですよね。
まず、なんで3日間なんですかね。
ひろ さん
長いね。ふきふき。

とも さん
さすがに、3日目は飽きてきました。
ひろ さん
まぁ、そう言わずに。最終日も面白い演題多いからさ。ふきふき。

とも さん
あと、なんで日本薬剤師会学術大会と同じ日なんですかね。病院薬剤師と薬局薬剤師は相容れないんですかねー。
ひろ さん
有名な演者さんなんて、両方からオファーきてるから、初日に講演して、その後、鹿児島って人いるみたいね。忙しそう…。ふきふき。

とも さん
それに、医療薬学会のアプリ、なんであんなに完成度高いんですかね。
ひろ さん
そうだね。ふきふき。

とも さん
ひろさん、汗止まらないんですか?
ひろ さん
うん、ちょっと家帰ってシャワー浴びて、着替えてくる。

とも さん
なんで、チャリで来たんですか!