とも さん
ひろさん、見てください!
お薬手帳にも、カープ仕様が出たんです!

とも さん
これ!!

とも さん
カープ手帳

ひろ さん
ふーん、そうなんだ。

とも さん
え?それだけですか!?
ほら、表にはカープ坊やで、しかも裏にはスラィリーもいるんですよ!

とも さん
裏

ひろ さん
あぁ。そうだね。
とも さん
そうだね?それだけですか?

ひろ さん
だって、俺サッカー部だったから、野球わかんないし…。バルサのデザインなら、欲しいけど。
とも さん
は?バルサ?バルサミコ酢の事ですか?知らないな〜。ってか、ひろさん男なのに、野球わかんないんですか?

ひろ さん
王貞治とか、長嶋監督くらいしか…。
とも さん
古っ!昭和かよっ!しかも、長嶋さんは終身名誉監督ですからね‼︎
間違えるなよ!この、ハゲっ!イニエスタ!!

ひろ さん
え?バルサ知ってるの?
とも さん
だから、知らないってい言ってるじゃないですか!あれ?なんだか、くしゃみでそう。はっ、はっ、はっ、ブスケッツ!

ひろ さん
いま、ブスケッツって言った?
とも さん
言ってません。クシャミしただけですっ。

ひろ さん
ブスケッツって聞こえたんだけどなぁ。ともさん絶対バルサファンだよ。
とも さん
はぁ〜。つまんないのー。だれかカープファンいないかなー。

ひろ さん
あっ、そうだ!薬局長なら野球詳しいと思うよ。確か、野球部だったって。
とも さん
あの人はいいっす。
そうだ、せっかくカープ手帳手に入れたので、ひろさんに1冊あげますよ。

ひろ さん
いいの?でも、やっと手に入れたんでしょ?
とも さん
アマゾンで買ったら、発注単位が10だったので、10冊届いたんです。だから、1冊くらいあげます。でも、大切に使ってくださいね。あと、身近にカープファンがいたら教えて下さいね!

ひろ さん
う、うん。ありがとう。ところで、薬局長の分は?
とも さん
じゃ、今日はプレミア12でマエケンが先発なんで、お先に失礼しまーす。

ひろ さん
お、お疲れ様〜。

 

お薬手帳も様々なデザインが出て、しかも、Amazonで買えるという便利な世の中になりました。
そのデザインのおかげで、使用率は上がるかもしれません。
しかし、お薬手帳は薬の記録という大切な役割がある事を忘れないようにしたいですね。

ちなみに、本当にAmazonで買えます。
こちらからどうぞ♪