ひろ さん
そろそろ2期の実習期間が終わるね。

とも さん
そうですね。
うちの薬剤部は最終日に頑張った実習生達に一言伝えるじゃないですかー。
あれって、いつも何を話そうか迷うんですよね。
ひろさんは今回も、また長々とスピーチするですか?にやにや。

ひろ さん
あぁ、今回も考えてるよ。やっぱり最後には、何か伝えたいんだよね。

とも さん
でも、手短にお願いしますね。また、原稿用紙3枚とかは…。

ひろ さん
えっ?ダメなの??

とも さん
いやぁ、あの時はみんな苦笑いでしたよ。

ひろ さん
まじで!?俺、全然周り見えてないね。

とも さん
でも、私は嫌いじゃないですけどね。

ひろ さん
ほんとに?

とも さん
そう言わないと、ひろさんかわいそうじゃないですか。

ひろ さん
本心じゃないんかいっ!

二人が勤める野口大学付属病院の薬剤部では、実習最終日に薬剤師が全員集合し、学生に一人一言を伝えるのです。
みなさんの薬局でも、学生に向けて最後に一言伝えませんか?