薬学生の皆さん、新聞読んでますか?
新聞を読んでいないと、就活やばいですよ。まじで。
面接で、

「最近気になったニュースはなんですか?」

と、きかれたり、

「〇〇に関して、あなたの意見を聞かせてください」

なんて、言われる事も…。
その対策はもちろん、新聞を読んで、日々考える事。

ヤフーニュースでもいいじゃん。
グノシーでいいじゃん。

なんて、声が聞こえてきそうですが、
ネットニュースでは、論点は省略されており、あった事を、そのまま書いているだけ。
そこに何の意見も考えも書かれていません。
それでは、考える力も身につきませんし、論点も見えてこない。
ただ、あった事をあったままに何も考えずに、知るだけ。
考えなければ、その先はありません。

ニュースに対して、どこが論点で何をしていくべきなのか、一つの方向性を示すのが新聞です。
就活の間だけでも、新聞を読んでみませんか?

ちなみに、今受験生御用達(私もお世話になった)朝日新聞が、就活割をしているようです。
月2,000円って安すぎはしませんか!?
自分が学生だったら、即申し込んでます…。
詳細はこちらのリンクから↓


これを期に新聞読んでみませんか?