あの妻夫木聡さんのCMでおなじみのセリフ

「転職サイトは何で選びますか!?」

薬剤師さんは何で選びますかっ!?
というわけで、数ある薬剤師さんむけの転職サイトをまとめてみました。
どうぞ♪

リクナビ薬剤師リクナビ
コメント:もはや説明不要。最大手であり、最強。
薬剤師における認知度はもちろんNo1
CM通り決定率で選ぶならリクナビでしょう。

マイナビ薬剤師マイナビ
コメント:リクナビに対抗するなら、マイナビ。
たまにどっちがどっちか、わからなくなる。
そんな方には、リクナビは、リクルート。マイナビは、毎日ナビ。
と、覚えておきましょう。
ちなみに私は、マイナビとはいろいろあって、好きではありません。
今でも思い出すと、イライラします。まったく、あいつ…。ごにょごにょ。
ちなみに、マイナビは満足度がNo1だとか。

薬キャリ by m3.com薬キャリ
コメント:こちらは医療情報サイトのm3が運営している転職サイト。
m3は医療関連の情報力はすごいのだが、サイトがいまいち見にくかったりと使いづらさあり。転職サイトも然り。
会社自体は大手であるが、転職に関してはどうだろうか。今後に期待。

日経DIキャリアDIキャリア
コメント:あの日経DIでおなじみの、日経も薬剤師の転職サイトを開始。
こちらは転職サイトの仲介的な感じ。
日経DIキャリア自体が直接転職相談をするのではなく、
転職サイトからの情報を掲載し、情報をみた薬剤師は掲載した転職サイトにお世話になる事になる。
ちなみに、掲載元の中に、最大手の「リクナビ薬剤師」「マイナビ薬剤師」があるのも驚き。
新しいわりに、日経の財力を生かした運営も光る。
スマホアプリもあったりします。
今後は転職の最初の入り口となるかも!?

その他転職サイトはどれも同じなので省略します。
興味がある方は、日経DIキャリアの転職支援会社の欄から
各サイトへ行ってみてくだされ。
みなさま、良い転職を♪