・医薬品学習研究所を始めたきっかけは何ですか?
初めに、「薬Quiz」というiPhoneアプリを開発したのですが、その時の開発者としての肩書きが必要でした。
その時に考えた名前が「医薬品学習研究所」でした

・今までどういった活動をしてきたのですか?
「薬Quiz」「新薬クイズ」というiPhoneアプリを開発。
また、iPhoneでない方のために、zuknowにて同じクイズを導入しました。
HPでは薬剤師ドラマや、お薬かるた、その他楽しく学べるコンテンツを多数公開しています。

・どうして「薬Quiz」を開発しようとおもったのですか?
とあるきっかけで漢字検定を受験することとなりました。
その当時iPhone3Gが発売された頃で、私も持っていました。
漢字検定の勉強をiPhoneで出来ないかと思って、App Storeを検索したら、アプリがあったのです。
そのアプリが素晴らしくて、そのアプリでしか勉強はしませんでした。
しかし、アプリだけの勉強で合格できたのです。
この時、アプリの学習効果の高さを実感したのです。
これを薬剤師に応用できないかと思って、「薬Quiz」を開発しました。

・あなたのミッションは何ですか?
薬剤師が変わる事で、医療が変わる。
その為に、私は薬剤師に基礎力を与える事で自信と勇気を与えます。