新年会の季節ですね。
お正月と言えば、かるた!
お薬のかるたを作っちゃいました。
データを今だけ公開しますので、ぜひダウンロードして薬局でやってみてください♪
画用紙に張り付けて頂ければ、そのままかるたとして使う事ができます。
また、ワードファイルとして公開したので、内容の変更も可能です。
お好きなかるたにしちゃって下さい♪

ちなみに、そのかるたの内容はこんな感じ
お薬かるたアムロジン

他の薬の内容は、
ディオバン
①2013.10.29にOD錠が発売
②ノバルティス
③1日160mgまで
④論文ねつ造問題が話題に

プラビックス
①抗血栓薬
②半減期は6.9時間
③サノフィ
④パナルジンの肝障害や好中球減少など副作用を軽減させた薬

ブロプレス
①4つの規格を持つ
②タケダ
③この成分は、エカード・ユニシアに配合されている。
④高血圧では最大12mgまで

オルメテック
①第一三共
②降圧剤の中でも、高い高圧効果
③同成分はレザルタスに配合
④錠剤はヨーグルト臭

モーラステープ
①添付文書改訂回数15回
②副作用に光線過敏症
③久光製薬といえばこの貼り薬

こんな感じ♪
売り上げ上位の50品目をかるたにしているので、
知っている薬ばかり。
盛り上がる事間違いなし!
お正月だけでなく、薬学部、新人教育にもお使いください^^

ダウンロードはこちらから♪
お薬かるた