強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話  著:宝槻 泰伸

強烈なオヤジが

storys.jp で、ビリギャルに次ぐ殿堂入り&書籍化。
storys.jpの記事はこちら
そちらで読んだ方も多いと思いますが、storys.jp で、書ききれなかったエピソードが多数収載しています。
強烈エピソードは、追加され、その強烈なオヤジの教育方針に家族は何を感じていたかが、欄外に多数補足されていて、これがまた面白い
オヤジがキャンプをしている家族をドライブ中に見て、
キャンプの仕方もわからないのに、その後すぐにキャンプをしてしまう話、
自然のある土地に住みたくなって、すぐに引っ越す話などなど。
この強烈なオヤジをみなさんにも書籍から感じて欲しい!
こんな漫画で出てくるようなオヤジが実際にいるという事が未だに信じられない。
自分のオヤジが彼でなくて良かったと思う反面、体験してみたい気持ちもあったり、なかったり。
また、強烈な和尚の話もまた、面白い!
どうして、彼には強烈な人がこんなに寄ってくるのか。不思議である。
また、どうして3兄弟をすべて高校も塾も通わせず、京大へ入学できたのか。
それは、実際読んで確認してほしい!

著者がその教育から得たものを、どのように家庭学習へ活かしていくか。
その方法も多数収載しております。
強烈な方法を上手に噛み砕いて、一般向けにしていますので、ご安心を。
もちろん、強烈な方法を試して頂いても結構ですが、そこは自己責任で・・・。

この本、超オススメです!!
Amazonさんではこちら

最後に、著者についても紹介☆
著者はその強烈な教育をうけた著者が自ら「探求学舎」を開設。
彼の教育に対する情熱が凄い!
ちなみに、HPもあります。
こちらから
探求型の教育とは何か?
実際彼の活動は何をしているのか?
詳しく知る事ができます。
ぜひ、ご覧あれ♪