1、白衣

当たり前だけど、とりあえず白衣は着ています。
ロングコート型から短い丈のもの、友人の薬局ではスクラブも。白衣が意外に重くて、結構肩が凝る。しかも、本や手帳を入れるとなおさら・・・。
これは薬局、薬剤師で個性がでますね♪
私もスクラブで仕事したいなー。スクラブ軽くて楽そうだな〜

2、ボールペン

基本はムコスタのムコザール君。
ムコザール君の種類も豊富。
カルブロックやオルメテック、ロナセン等のキャラクター物も人気。

3、ポケット医薬品集

急な質問に便利。
各種あります。お好きな物をどうぞ。
違いはこちらのブログで。

4、オピオイド換算表やステロイドの強さ表、小児用量などのメモ(カンペ)

ちょこっとメモは便利。覚えきれないものはメモしておきましょう。

5、患者さんを思いやる気持ち

一番大切!
これがなければ、どんな知識があっても意味の無い物に。

いかがでしたか?
この5点セットに基礎力を加え、最高の薬剤師になりましょう!