全体の感想率直にくだらない(笑)薬剤師の職能をもっと外部へアピールするものがほとんど無かった。相変わらず内輪で盛り上がっているだけ。
では、各論。

最優秀賞:お薬手帳のしおり

解説:これは、あって良いと思う。
患者さんにより健康を意識してもらえると思う。患者さんに薬局が健康ステーションとしてのアピールもできていると思う。

調剤部門賞:錠剤取り出し機ローラー型

解説すでにあるし。らく錠くんでいいんじゃないか?
http://www.daido-kako.com/?p=198

在宅部門:日めくり服薬カレンダー

解説:これは良いと思う。日付も大きく高齢者にも読みやすい。これは製品化して欲しい。しかし、セットが大変そう。このセットは在宅に行く薬剤師がやるのだろうか。

学生賞:飛び出すお薬手帳

解説:受賞した学生のインパクトがすごい!それが凄過ぎてツールの内容が入ってこない。それくらいのインパクト。
お薬手帳に飛び出す必要性はゼロだが、楽しい気持ちにはなる。

シンリョウ賞:処方箋といっしょにカード

解説:患者側からアピールできるという点が今まで無かった。どれだけ使ってもらえるのかが知りたい。

といった、個人的感想でした。
あっ、私プレミアム取ってますからね。
お金払って読んでますから。念のため。