最近では医療系の漫画が増えてきています。
そして、ドラマ化される漫画もとても多いです。
ブラックジャックによろしく、をはじめ、医龍Dr.コトー診療所などなど
漫画がドラマになって大ヒットしています。
次にドラマ化しそうな漫画がこちら
コウノドリ 著:鈴ノ木ユウ
コウノドリ1

一言で言えば、産婦人科を描いた漫画。
作者自身は医療系ではないのですが、それが逆に一般にもわかりやすく描かれています。
主人公コウノドリ先生は孤児院で育った産婦人科医。
裏の顔は天才ジャズピアニスト「ベイビー」としても活躍。

ドラマ化するなら、ベイビー役は断然瑛太、ちょっと陰をもったイケメン医師。
そのコウノドリ先生が産婦人科にありふれている問題をひとつひとつ解決していくストーリーです。
高校生の妊娠出産無脳症の赤ちゃん高齢出産とダウン症など、
産婦人科に起こる、医療だけでは解決できない社会的な問題や価値観がテーマです。

「ブラックジャックによろしく」のように、深くなりすぎず
かといって、「ナースのお仕事」のように軽すぎず
ちょうど良い問題提起をして、そして何より泣けます。

産婦人科はいのちの現場です。
いのちが生まれ、そしてなくなる事も多い。
そのいのちは心に響きます。
医療者から一般の方まですべての方オススメ!
医療ドラマが好きな方には、超オススメ!!

やっぱりドラマ化するなら、コウノドリ先生は瑛太、若手女医の下屋先生は水川あさみ、助産師はあえてのあき竹城で、
火曜10時フジテレビ、脚本はナースのお仕事でおなじみの金子ありささんでどうですか!!
そして、Amazonさんではこちらから♪
私はまとめて4刊買っちゃいましたw
大人ならまとめ買いで♪